スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りのタイミングはずして・・・ 【FX初心者のヘタレ日記】

こんぶゎんわぁ。

久しぶりのFX日記です。

最初は勉強を兼ねてドル/円だけの取引しかしてなかったけど、
最近の為替の動きがイマイチなので豪ドル/円に手を出してみました。


今週前半までは千葉県じゃないけど調子(銚子)良かったのに、後半はメタメタです。

豪ドルがうなぎ登りに上がって、売付すれば上がり、もう一段落と思ってまた売ればさらに上がりで、
瞬く間に数万円の含み損となりました。
ここで含み笑いしないように。


すぐに戻るだろうとワシ・・・じゃなくてタカをくくってたけど、さらに上昇してもう顔面崩壊・・・いや顔面蒼白です。
こらえきれずに指切り、じゃなくて損切りして今度は買付に入りました。
そしたら、それからほどなくしてそれまで猛烈に上昇してたのが一転、くび・・・きびすを返すように下がってきました。


損切りを早まってしまった感がありますが、春祭り、夏祭り、後の祭りです。
将棋と相場は結果論でものを言ってもしょうがない、あきらめるしかありません。(バカバカ!)

持ち球無しで指をくわえて見てるよりは損切りしてまた売買の球を入手すれば取り戻せるはずなので、
損して得取れ」だと思い直して再び参戦!


今度は下降が続いてるから改めて売付しました。
その直後から、再び為替が反転して上昇に・・・「損した上に損を取って」しまったようです。
福島みずほじゃないけれど、八方塞がりです。。。


ここ数日、売買のタイミングをことごとくはずしてしまいました。
まさにワイシャツのボタンの掛け違いです。1回間違うと次々と間違ってしまいました。


素人の感だけの相場のやりとりは所詮使い物にはなりませんね。
でも、買付と売付の2拓だから勝つ確率は「2分の1」のはずなのに、何故か「2分の2」負けてるナァ・・・
損切りのタイミングも難しいことを実体験して身にしみて理解しました。


という訳で、今週の収支はプラマイゼロ・・・
いやむしろマ~イ ・・・
ってどっかで聞いたようなフレーズ。(このコンビは最近テレビで見いひんな~)


来週は「直感」とは逆の取引をしてみようと思うふらんぼう☆でした。

これがまさに「逆転の発想」・・・とは言わへんか。。。
むしろ、「弱点の発想」ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

FX若葉の今週の戦況 20090131

こんばんは。若葉マークのふらんぼう☆です。 

今週のドル/円は90円をはさんで上下1円の範囲で昇降を繰り返しましたね。

なかでも、金曜日の22時過ぎに90.20円から一気に90.80円となったのには驚きました。

このときに何があったのでしょうか?

と思ったら、土曜日の朝1時頃には90.30円まで戻ってしまいました。


相変わらず、円高時の売付と円安時の買付が消化(消火)できずに焦げ付いたまま残ってるので、今週はなんとかあと2円ほど円高でも円安でもどっちでも良いので、動いてほしいです。

【教訓】
円高になると、さらに円高になると思ってついつい売付てしまい、円安になると、もっともっと円安になると思って買付してしまうという初心者に有りがちな罠にはまってしまって泣きを見てます。





キャラクターひな人形【ベビーザらス】

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

FX若葉の今週の戦況 20090122

木曜日から金曜日にかけてまた円高になりましたね。

91円台後半から89円台後半へ、約2円の円高です。

例によって買えば下がる(円高)、下がったからまた買えばさらに下がるの繰り返しです。
評価損益は赤色のマイナスの数字がいっぱい並んでしまいました。

ものの見事に負のスパイラルのジンクスにはまった週末です。

まだ割り切って損切りをする度胸が無く、結局評価損がふくらんで行くのを指を咥えて見てるだけです。
来週は戻ることを期待してます。



ちなみに、FX取引は3年ほど前に始めました。

3年前にドル/円が110円台の時にスワップ益狙いでほったらかしにしてたらもののみごとに2008年の円高でロスカット3回立て続けにくらってしまいました。

暫くはロスカットのショックから立ち直れなくて中断してたけど、去年の12月から少しづつ取引を再開しました。
今年の1月4日から、今度はスワップ益狙いはやめて短期で売り/買いしてます。
(もっとも今はドル/円はスワップ益が付きません。だから売付から入ることも容易にできます)

資金がマイナスになるというリスクが常に付きまとってるけど、アフィリエイトやポイントサイト等に比べると数十倍のお小遣いになります。

証券会社の「FX取引の電子マニュアル」にさらっと目を通しただけで特に学習してないので、行き当たりばったりの我流取引です。

初心者なので「用語」等を間違って使ってる場合もあるかと思いますが、温かい目で見守ってやってください。


またこんなポイントサイトに登録しちゃいました。
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」


テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

tag : 日記

今年は本腰を入れてFXに挑戦!!

月に何百万も稼ぐアフィリエイターの皆さま、こんばんは。

この4ケ月インターネットでいろいろ自力で小銭稼ぎを試してみました。
(情報商材は恐くて手が出せません)

・ポントサイトで大儲け!!
月100円/サイト程度のポイントを貯めるのが精一杯でした。
  毎日メルマガでクリックポイントを稼いだり、登録しているサイトの無料クリックポイントを
  一通りクリックしまくるのに2時間程度費やす割には報酬が少ない。

・アンケートに回答して大儲け!!
⇒平均して月200円くらいが精一杯
  事前調査のアンケートはポイントが少ない。
  アンケートには出来るだけ早急に回答しないと、すぐにアンケートが終了してしまう。
  たまに本調査で数十から数百ポイント獲得できるが、アンケートの絶対数が少ない。

・リードメールで大儲け!!
⇒大量にメールが来るが、クリック単価が低い(1件0.1円)のでやってられん。
  1件クリックする度に10秒以上表示しないといけないので時間がかかる。

・ポイントサイトの会員登録紹介で大儲け!!
⇒紹介バナーを貼っても、そこからは誰も登録してくれません

・アフィリエイトで大儲け!!
⇒楽天アフィリでのみ月数百円程度が精一杯
 楽天アフィリは報酬1%がほとんどなので、1万円の売上があってやっと100円の報酬なので
 月1000円の報酬を目標にしたら10万円の売上を上げなければいけないが、そんなん無理
 楽天以外のA8.netとかの他のアフィリエイトは一切売上無し。商品の提携が面倒。

いずれも副業としてはイマイチです。(アンタの努力が足りんだけや!といわれそうですが)
あくまでもタバコ銭程度のお小遣い稼ぎの域を越えません。

そこで今年は心機一転してFXの投資で頑張ってみようかな!と思ってます。
ド素人なので不安ですが、たいして勉強することもなくいざ実践です。

【今週の戦況】
・週明けは順調に少しだけ利益があがりました。
・昨日(1月7日)の菅ちゃんの円安発言のせいで想定外に円安となり、しばし傍観中です。


FXも株と同じで「買えば相場が下がり」「売れば相場が上がる」という負のジンクスを抱えているので取引をするたびに含み損がどんどん膨らんでいきます。

実際に自分がこれまでにした取引の反対をやっていたら数百万円儲かっていたと思うと涙が止まりません。。。
誰か一緒に組んで自分と反対の取引して儲けませんか?下手な予測ソフトよりも当たりますよ!?


初心者も稼げるFX会社はココ!







 

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

tag : FX

FC2カウンター
お得情報
ピックアップ!
ポイントサイトの入会はこちら
アンケートモニターお得情報
マクロミルへ登録



新規モニター登録
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイトに登録しよう
アフィリエイトならイークリックイークリック:登録するだけで1000円GETできますよ。

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス


Amazon人気商品
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング応援してね!
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ 無料ブログ登録はこちら
FC2ブログランキング ランキング登録はこちら
オークションはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。