スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りのタイミングはずして・・・ 【FX初心者のヘタレ日記】

こんぶゎんわぁ。

久しぶりのFX日記です。

最初は勉強を兼ねてドル/円だけの取引しかしてなかったけど、
最近の為替の動きがイマイチなので豪ドル/円に手を出してみました。


今週前半までは千葉県じゃないけど調子(銚子)良かったのに、後半はメタメタです。

豪ドルがうなぎ登りに上がって、売付すれば上がり、もう一段落と思ってまた売ればさらに上がりで、
瞬く間に数万円の含み損となりました。
ここで含み笑いしないように。


すぐに戻るだろうとワシ・・・じゃなくてタカをくくってたけど、さらに上昇してもう顔面崩壊・・・いや顔面蒼白です。
こらえきれずに指切り、じゃなくて損切りして今度は買付に入りました。
そしたら、それからほどなくしてそれまで猛烈に上昇してたのが一転、くび・・・きびすを返すように下がってきました。


損切りを早まってしまった感がありますが、春祭り、夏祭り、後の祭りです。
将棋と相場は結果論でものを言ってもしょうがない、あきらめるしかありません。(バカバカ!)

持ち球無しで指をくわえて見てるよりは損切りしてまた売買の球を入手すれば取り戻せるはずなので、
損して得取れ」だと思い直して再び参戦!


今度は下降が続いてるから改めて売付しました。
その直後から、再び為替が反転して上昇に・・・「損した上に損を取って」しまったようです。
福島みずほじゃないけれど、八方塞がりです。。。


ここ数日、売買のタイミングをことごとくはずしてしまいました。
まさにワイシャツのボタンの掛け違いです。1回間違うと次々と間違ってしまいました。


素人の感だけの相場のやりとりは所詮使い物にはなりませんね。
でも、買付と売付の2拓だから勝つ確率は「2分の1」のはずなのに、何故か「2分の2」負けてるナァ・・・
損切りのタイミングも難しいことを実体験して身にしみて理解しました。


という訳で、今週の収支はプラマイゼロ・・・
いやむしろマ~イ ・・・
ってどっかで聞いたようなフレーズ。(このコンビは最近テレビで見いひんな~)


来週は「直感」とは逆の取引をしてみようと思うふらんぼう☆でした。

これがまさに「逆転の発想」・・・とは言わへんか。。。
むしろ、「弱点の発想」ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

FC2カウンター
お得情報
ピックアップ!
ポイントサイトの入会はこちら
アンケートモニターお得情報
マクロミルへ登録



新規モニター登録
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイトに登録しよう
アフィリエイトならイークリックイークリック:登録するだけで1000円GETできますよ。

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス


Amazon人気商品
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング応援してね!
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ 無料ブログ登録はこちら
FC2ブログランキング ランキング登録はこちら
オークションはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。