スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神・淡路大震災から15年目の記憶

おはようございます。

15年前の今日、ぐっすり寝ていたらいきなり地震が・・・
午前5時46分、今までとは違った大きな揺れに眠気まなこで「天井が落ちてこのまま死んでしまうかも?」と思いながら夢うつつの状態で揺れがおさまっても震えが止まりませんでした。

幸い天井は落ちることなく、ガラス食器が数個割れていただけで済みましたが、今まで経験したことのないような揺れは今でも記憶に深く残ってます。

当時は仕事の関係で毎日神戸の三宮の取引先の事務所に通っており、その日も確か月曜日だったので三宮に行く日でした。夜中ではなく昼間だったら大変なことになっていたでしょうが、出勤前だったのでからくも一命をとりとめました。

奇しくも1月17日は誕生日なので、この大震災は忘れようにも忘れられない日となってしまいました。
毎年誕生日が近づくと気持ちが重たくなってしまいます。
誕生日に歳は取っても、あの震災の記憶は頭から取れません

自信は有ったほうが良いけど、地震は無いほうが良いですネ。




テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震を体験したんですね

想像ができませんが、怖かったでしょうね。

Re: 地震を体験したんですね

kazuさん

> 想像ができませんが、怖かったでしょうね。

ビビリました。
ハイチ地震も被害が大きいようなので心配です。

FC2カウンター
お得情報
ピックアップ!
ポイントサイトの入会はこちら
アンケートモニターお得情報
マクロミルへ登録



新規モニター登録
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイトに登録しよう
アフィリエイトならイークリックイークリック:登録するだけで1000円GETできますよ。

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス


Amazon人気商品
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング応援してね!
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ 無料ブログ登録はこちら
FC2ブログランキング ランキング登録はこちら
オークションはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。