スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のゾッとする話

みなさま、こんにちは。

今朝、ふと何か違和感を覚えて目を覚ましました。

時刻は午前7時40分

まだもうろうとしてる頭で、おかしい、いつもとどこかが違うという感覚がだんだんとふくらんできました。

すでに夜は明けて薄明るい寝室を見渡してみても特に変化はない・・・待てよ、部屋の中に何一つ光るものがない。

もしや停電か?

起きて部屋の照明スイッチをつけたり、テレビをつけたりしたけど当然電源が入らず焦りました。

何故?今何が起こってる??他の家は???・・・

次々に疑問が襲ってきますが、電気が使えないので何も出来ず、何の情報も得られずです。
パソコンの電源が入らないのでインターネットも使えません。

ちょっとしたパニック状態のまましばらく呆然としていると、10分くらい経過した頃突然部屋中から「ブーン」という音が沸きあがってきました。

電気が復旧したようです。いっせいに電源が入りました。

やれやれひと安心。。。

もう夜が明けてたからまだ良かったけど、これが夜中だったらと思うとゾッとします。

復旧した後、リセットされた各機器の時刻を合わせるのにまたこれがひと苦労。けっこういっぱいあるもんだ。

24時間365日電気が使える生活に慣れてしまっているので、今更ながらに電気のありがたさが身にしみました。

電池式のラジオ懐中電灯、その他防災グッズ等を常備しておかなきゃと改めて思い知らされた出来事でした。

余談ですが、仮にオール電化の住宅でもし長時間停電したらどうなるんでしょうか?少なくとも電気とガスを併用してるほうがリスクが分散されるのでしょうか?・・・うちは併用だけど。


それにしても、今朝のあの停電は何だったんだろうか・・・





P.S.年に一回停電の日を作って1時間程度世界中を停電にしたら、もしかしてもっと住みやすい世界になるかも。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
お得情報
ピックアップ!
ポイントサイトの入会はこちら
アンケートモニターお得情報
マクロミルへ登録



新規モニター登録
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイトに登録しよう
アフィリエイトならイークリックイークリック:登録するだけで1000円GETできますよ。

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス


Amazon人気商品
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング応援してね!
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ 無料ブログ登録はこちら
FC2ブログランキング ランキング登録はこちら
オークションはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。