スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局壊れた・・・パソコン

お久しぶりです。 

1日更新サボったら、更新するのが面倒になって日にちが空いてしまいました。

2ケ月くらい前にパソコンがフリーズして、原因はワイヤレスマウスの電池切れで良かったよかったと言ってたけど、ここ最近パソコンの電源を入れても画面が真っ暗なままで、何回か再起動を繰り返してたらやっと正常に起動できるようになってました。

半分壊れかけのラジオじゃなくてパソコンです。 

chkdskで修復しようとしても、起動ドライブなので完全に修復できてないみたいで、翌日の起動時はやっぱり同じように何回か再起動を繰り返さないと起動できない日が続いてました。

そして今日の起動時、何回再起動しても結局パソコンは立ち上がることなくついに起動できなくなってしまいました

・・・・・・・・

ふと、WindowsXPのCD-ROMから立ち上げて回復コンソールで修復するというようなことをおぼろげながら見たことがかったのを思い出し、ダメモトでWindowsXPのCD-ROMを引っ張り出してきました。

最初にインストールして以来何年も見たこと無いCD-ROMを入れて起動。

回復コンソールが無事に立ち上がってくれました。

さて、それからどうすれば・・・?

ネットを検索してみても、回復コンソールの立ち上げ方までは乗ってたけど、どうやって修復するのかを説明している資料はみつけることができなかったのでお手上げになりました。

しかたないから試しにchkdskでもやってみるかと実行してみました。

chkdskの実行に延々30分くらいかかってやっと終わったら、何やら3箇所ほど修復されたみたいでした。

そして最後のお別れを言う前に試しにパソコンを再起動してみました。

すると・・・




フルーツメール


何事もなかったかのように、パソコンがすんなり正常に立ち上がりました。

今まで何回もリセットボタンを押して再起動を繰り返してたのがまるで夢のようです。

もう嬉しくて大感激です。



【教訓】
パソコンは壊れたと思っても本当に壊れるまでは簡単に諦めずに使い続けましょうね。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
お得情報
ピックアップ!
ポイントサイトの入会はこちら
アンケートモニターお得情報
マクロミルへ登録



新規モニター登録
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイトに登録しよう
アフィリエイトならイークリックイークリック:登録するだけで1000円GETできますよ。

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス


Amazon人気商品
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング応援してね!
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ 無料ブログ登録はこちら
FC2ブログランキング ランキング登録はこちら
オークションはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。