スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほろばに思う

万葉の世界の息吹を感じる「まほろば」という言葉。
「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語だそうです。
なつかしい里山の風景が頭に浮かんできます。

この「まほろば」という名がタイトルの本が創刊されます。

Mahoroba」は『美術画報』、『藝術百家』、『ライフワーク』などの美術専門誌を発行しているアートコミュニケーションという会社から発行される文学読本てす。

地方の魅力的な風景と全国から集めた詩歌が満載され、ありそうでなかった癒し系ブックガイド&詩歌文学作品集が「Mahoroba」ということです。

この本では、俳句・短歌・川柳など短詩型文学を主体に取り上げるそうで、俳句ファン・短歌ファン・川柳ファンそして「まほろば」という言葉が心に「キュン」ときた人にはお奨めです。

私も趣味で柳川京華という俳号で「川柳」や「狂歌」を詠んでブログに投稿してるので、この本に興味が有ります。
読者の投稿コーナーがあれば嬉しいンですが。

10月7日発行ということなので、もう書店に並んでいることでしょう。表紙だけではわからないので、近くの本屋さんに置いてあるかどうかこれから見にいってきます。(ポイント貯めたいので、買うのはインターネットで注文します)

皆さんもお気に入りましたらどうぞ。

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

tag : まほろば mahoroba

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
お得情報
ピックアップ!
ポイントサイトの入会はこちら
アンケートモニターお得情報
マクロミルへ登録



新規モニター登録
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイトに登録しよう
アフィリエイトならイークリックイークリック:登録するだけで1000円GETできますよ。

80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトサービス


Amazon人気商品
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング応援してね!
ブログライター
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
ブログ 無料ブログ登録はこちら
FC2ブログランキング ランキング登録はこちら
オークションはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。